荒ぶる俺と猫の生活。

とうふは分かっているのだろうか。


ども。

今日はOFF。

「さーて、ブログを更新しよう」とした途端、

a0262701_327122.jpg


とうふ参上。

こ、こいつ俺のブログ更新のタイミングを分かっているのか?!

さて、今日はどのようなお言葉を頂けるのか期待して待っていると、

a0262701_3291824.jpg

「そんなもんねーよ。」

と言わんばかりのドヤ顔。

つー事で、本日のとうふさんからのお言葉はありませんでしたw
[PR]
# by araburu-cat | 2013-01-09 05:07 |

タブレットPC。


ども。

正月早々、今日はOFF。

恒例猫トイレ掃除・洗車・窓にすだれを掛けるといった、

正月に全然関係無い作業を済ませ、

ダラダラと過ごしました。

さて、昨年末に買ってしまったタブレットPC。

a0262701_8411022.jpg


通称「Google Tablet」。正式には「ASUS Nexus7」。

なんか日本でTVCMもやっているらしいですな。

すべてタッチパネル操作のシロモノなのですが、なんと

「猫用アプリ」

があるというので早速ダウンロード&インストール。

アプリ画面はというと、床の上を釦が不規則に転がっていてタッチすると消えると言う物。

釦じゃない所をタッチすると爪跡が残るという。

早速、猫達にやってみてもらった。

a0262701_8474740.jpg


特にゆりねに大人気。

他の猫はというと・・・あんまり興味ないみたいw

もっと猫達の興味をそそるアプリの登場を切望しておりますw
[PR]
# by araburu-cat | 2013-01-03 08:51 |

あけました。おめでたい。

ども。

管理人のねぎです。←この設定忘れてた。

2012年の4月から始めたこのブログ。

自分でも、「すぐ飽きちゃうんじゃないだろーか」と思っていた。

そんな中、見ている人が居たりコメントを書いてくれる方々が出来た。

本当にありがたい。

職場で英語ばっかり喋っていて、年々日本語が不自由になるという

ワケのわからん状況の中、こんなブログを読んでくれている全ての人に

心からお礼を言いたい。

本当にありがとう。

って、何か終わっちゃうような雰囲気を出してしまった。

さーて、2013年。

今年はどんな事を、ウチの猫達はブチかましてくれるのやら。

a0262701_9581383.jpg

題/明日を見るねぎ父さん(窓の外の鳩を眺めているだけ)


本年もどうかよろしくお願いします。
[PR]
# by araburu-cat | 2013-01-02 10:00 | 自分的な事

猫GIF。


ども。

このブログにGIFが貼れるとわかったんで、

何か面白いGIF無いかなーって探してみた。

超有名なのは貼っても面白くないしなぁ、なんて思っていたら

地味だけどツボに入ったのがあった。



                      これ↓

a0262701_8302624.gif


よくウチの猫達にやられてますが、何か?
[PR]
# by araburu-cat | 2012-12-28 08:41 |

今日発見したモノ。

ども。

夕方にカメラを持って散歩に出かけた。

散歩がてら色々と写真を撮りたいと思ったから。

こうやって、近所の様子をちゃんと写真に撮った事無いなあーと思いながら歩いていると、

a0262701_912487.jpg


昨日まで無かった物体を発見。

緑色で、異様に目立っている。




モみみみみみみみみ





・・・記事の途中ですが、


とうふがいきなり発言しましたw

a0262701_9225840.jpg

絶賛お寛ぎ中でございますw


・・・さ、さて話を元に戻します。

この緑の物体。

実は、


a0262701_927189.jpg


犬のフン専用ゴミ箱。

ググって見たけど、ロンドンにはあるみたいだが、日本じゃ無いみたい。

近所で結構な人が犬を散歩させているのを見かけるので、その為かな。

猫用は・・・・流石に無いかww
[PR]
# by araburu-cat | 2012-12-27 09:37 | 海外生活

本日のとうふのお言葉。


ども。

今日はOFF。

休みの日恒例のネコトイレ掃除をして、ダラダラとネットをやっていると、

a0262701_744542.jpg


とうふがやってきた。



そしておもむろにキーボードを上を歩いて、俺にこう言ったんだ。



なまくんんん


ぇ?

分からないよとうふ。

そしたらまた引き返して来て、





けるめ゜


どういう意味よりかも、

「め」の半濁音の発音が分からないw
[PR]
# by araburu-cat | 2012-12-27 07:53 |

そして、その後。


ども。

GIFのUPテスト。






a0262701_20532758.gif


この猫のその後が知りたい。
[PR]
# by araburu-cat | 2012-12-26 20:56 |

クリスマスツリー。


ども。

今年もクリスマスが無事(?)終わった。

でもさ、海外って「Merry Christmas & Happy New Year」なんだよね。

新年まで微妙にクリスマスが続く感じかな。表現しづらいけど。

a0262701_7565592.jpg


うちの会社のロビーに飾られたクリスマスツリー。

横のソファーと比較してもらうと分かるが、かなりデカい。

3m近くあるんじゃないかな。

25日を過ぎたからといってすぐ撤去するわけでもなく、年末まで

「なんとなく」

鎮座する予定。


でもこんなの家にあったらすっげー邪魔。




誰か、猫にいたずらされないクリスマスツリーをご存じの方、ご一報下さいw
[PR]
# by araburu-cat | 2012-12-26 08:06 | 海外生活

例の写真。


ども。

昨日UPした記事。

「どーせネタだろ?」

とか思っちゃっている人へ。

見よ。

これが現実だ。

















a0262701_9325820.jpg


どうだコノヤロウ(泣)。


これが外国クオリティーだ。

ケーキショップで売っているとは思えない出来。

世界でこんなに笑えて悲しいクリスマスケーキは、これしか無いと思うw

確か、5、6千円ぐらいしたんだよなぁ・・・orz
[PR]
# by araburu-cat | 2012-12-25 09:43 | 海外生活

忘れられないクリスマス。


ども。

メリークリスマス。

今日はクリスマス・イブ。

生まれてから三十数回クリスマスを迎えたが、忘れられないクリスマスがある。

それは3年前のお話。

3年前、俺は小洒落たケーキショップに立っていた。クリスマスケーキを買う為に。

「よし、今年はコレにしよう」

と、選んだのは「クロカン・ブッシュ」

a0262701_9421732.jpg

               こんなの。(こんなに可愛くはないが)

以下、俺と店員とのやり取り(和訳済)

店員「チョコレートボードのメッセージどうする?」

俺「普通に『Merry Christmas』でいいよ」


帰宅後、嫁と一緒にケーキボックスを開けてみて驚愕した。

「ぇ・・・あ・・・?」

頼んだ筈の『Merry Christmas』のメッセージ。




何がいけなかったのか。




店員が聞き間違えたのか。




俺の英語の発音が悪かったのか。




何かの偶然が重なったのか。




ソコには堂々と、

『American Express』


・・・はぃ?

俺アメックスの社員でも何でもねぇし。

そもそもアメックス自体持ってねぇよ。

クリスマスに「American Express」ってメッセージ頼むか?

つーか、発音的・スペル的に最後の「S」しか合ってねーし。


驚愕後、爆笑したのは言うまでも無いw

嘘のような本当のお話。

せっかく写真撮ったのに、どこにデータやっちゃったかなぁ。

見つかり次第、UPしますw
[PR]
# by araburu-cat | 2012-12-24 10:01 | 海外生活



どっかの国で生活する俺と猫のお話。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
加工写真。
at 2013-06-20 00:00
一直線2。
at 2013-06-19 00:00
日中の猫達。
at 2013-06-18 02:28
本日のとうふ母さんのお言葉。
at 2013-05-31 08:09
微妙な痛さ。
at 2013-05-26 00:00
肉球。
at 2013-05-25 00:00
海老反り。
at 2013-05-24 08:33
家政婦(猫)は見た。
at 2013-05-18 00:00
寝床限定。
at 2013-05-17 00:00
2ショット。
at 2013-05-16 06:07

アクセスカウンターカラコン ブラウンアクセサリーアニメDVD通販旅とも

ブログパーツ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧