荒ぶる俺と猫の生活。

野良猫。


ども。

我が家が時々行くショッピングモール。

色んな店が入っているし、お気に入りのレストランや大型のスーパーも入っている。

大体ここに行くだけで大抵の買い物は済んでしまう。

そんなショッピングモールに野良猫が住み着いている。

多分、レストランの残飯やスーパーのゴミでも漁って生活をしているのであろう、

ガリガリに痩せているどころか、毛並みがとても良くてまるで飼い猫。


先日そのショッピングモールのエントランス付近で、たまたまその野良猫を見かけたので、

先程買ったドライフードをあげてみた。


a0262701_624591.jpg


可愛えぇぇぇ!w

いや、アレだね。猫を飼っていると野良猫とはいえ、他の猫も可愛く思えるね。

どうか、事故に会わずに無事に逞しく育って欲しいと心から思うのデシタ。
[PR]
# by araburu-cat | 2013-03-29 00:00 |

悲報。


・・・ども。


「別れ」は突然。


君が我が家にやって来たのはつい最近だった様な気がする。


俺達は君がやって来るのを、心から待ち望んでいたっけ。


君は我が家に新鮮な空気を入れてくれた。


君が来てからというもの、我が家の生活は一変したよ。


俺は君がずっと春夏秋冬、一緒に居てくれるものだと思っていた。


これまでも、そして、これからも。


・・・・・・・・。






a0262701_674348.jpg



網戸ぉぉぉぉぉ!!

猫達が、外にいる鳥に飛び掛ろうとして網戸に体当たりしたらしい(アホ)。

結局5ヶ月の命でした。

本日、業者を呼んで張り替えたら約4000円の出費。

・・・なんか対策考えないとな。
[PR]
# by araburu-cat | 2013-03-28 06:14 | 海外生活

暑い。


ども。

この国も段々と暑くなって来た。

本日の最高気温は、28℃とちょっとした日本の夏だ。

辛うじてエアコンを付けずに過ごせるが、これ以上暑くなるとエアコン無しではキツい。


さて、猫達の中で一番毛の量が多いごま。

先日ブラッシングして多少スッキリはしたものの、暑苦しいくらい毛が多いw

よっぽど今日の日中は暑かったのだろう。

ふと目をやると、


a0262701_7534011.jpg


大股開きwww

さて、そろそろサマーカットかな?
[PR]
# by araburu-cat | 2013-03-22 00:00 |

昼下がりのねぎ。


ども。

休日の昼下がり。

リビングにてタブレットをいじっていたら、なんか違和感。

普通にそこら辺でゴロゴロしている猫達の中で、ねぎが異彩を放っていた。

a0262701_6592989.jpg


どんな姿勢だよwww


猫ってたまに人間っぽい姿勢をする事があっておもしろい。
[PR]
# by araburu-cat | 2013-03-21 07:01 |

親子。 animal


ども。

ねぎ父さんと、とうふ母さん。

そして産まれた「ゆず♂」「ゆりね♀」「おこわ♀」「ごま♂」。


ゆずとゆりねは白色長毛でねぎ父さん似。

最近、ゆりねの顔がねぎ父さんに似てきて、俺も嫁もよく間違えると思っていたら、









a0262701_3573115.jpg



寝相も似てた。


・・・流石親子。
[PR]
# by araburu-cat | 2013-03-20 04:01 |

猫背って何。


ども。

4連休3日目。

家でダラダラ至福の時間。

猫達とも常に一緒。

普段会社に行っている分、猫達と一緒にいられる時間が多いのはいい事だ。



さて、ニンゲンの姿勢の悪さを指摘するとき「猫背」っていう言葉を使う。

猫の様な円く湾曲的な背骨を指して言うのだろうが、


a0262701_10133342.jpg


一直線。

ゆず、君の猫背は何処へ行ったw
[PR]
# by araburu-cat | 2013-03-13 10:15 |

やってみてぇ。


ども。

休みなんで、ダラダラとネット見てたら面白い画像発見。

a0262701_439673.jpg



ぜひやってみたいw
[PR]
# by araburu-cat | 2013-03-12 04:41 |

衣替え。


ども。

今日から4連休(また連休ですがな)。

連休初日はボケボケしてました。

相変わらずダイエット以外何もしておりません(笑)


さて、段々と気温が高くなってきて、猫達の毛も冬毛から夏毛へと

衣替えの季節となって参りました。

6匹いる猫達の中で、一番抜け毛が凄いのはやっぱり「ごま」。

もっさもっさの上に、毛質が細いので部屋のあちらこちらで「毛玉」が転がっている。

ブラッシングしようにも、これまた一番ブラッシング嫌いときたもんだ。

そこで今日は嫁と一緒に「強制ブラッシング」。

その成果をお見せしよう。




a0262701_9375468.jpg


毛玉。

でも、まだまだ取れる予感w

隙を見てまたブラッシングしなきゃ。

a0262701_9392961.jpg


少しはすっきりしたかな?
[PR]
# by araburu-cat | 2013-03-11 09:41 |

連休最終日。


ども。

あっという間の5連休。

意外と何もしていないw

最終日の今日は、先日行ったショッピングモールで「とある物」を買いに行った。

今まで「絶対自分に必要の無いモノ」と思っていた物をまさか買うとは思っていなかった。

車に入りきらなかったので、今度の日曜日に配達してもらう事に。

その衝撃の買い物とは?!

後日をお楽しみに。


さて、この国も日中は段々と気温が上がってきた。

また嫌な夏の始まりかな。

今日はおこわの可愛い寝姿を紹介。

a0262701_537488.jpg


さーて、明日からまた仕事を頑張るかなー。


3日出勤後、4連休だけどw

・・・今月は13日間休日がございます(働け)。
[PR]
# by araburu-cat | 2013-03-07 05:41 | 海外生活

ダイエットの副作用。


ども。

休日3日目。

3ヶ月前からダイエットをしているワケだが、

お陰で18kgぐらい落ちました。しかし問題発生。


手持ちの服がブカブカで着れない。

嬉しいような、悲しいような・・・。

スーツのスラックスなんてコブシ2個分ブカブカですよ。まだ新しいのに・・・。

「ダイエットをすると服の新調で金がかかる」

はいココ、テストに出ますよー。


a0262701_3401863.jpg


服を買う為に行ったショッピングモールでの一枚。
フローズンヨーグルトwithフレッシュフルーツ。
赤い粒々は石榴(ざくろ)でございます。サッパリしてうまー。
[PR]
# by araburu-cat | 2013-03-05 03:42 | 自分的な事



どっかの国で生活する俺と猫のお話。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
加工写真。
at 2013-06-20 00:00
一直線2。
at 2013-06-19 00:00
日中の猫達。
at 2013-06-18 02:28
本日のとうふ母さんのお言葉。
at 2013-05-31 08:09
微妙な痛さ。
at 2013-05-26 00:00
肉球。
at 2013-05-25 00:00
海老反り。
at 2013-05-24 08:33
家政婦(猫)は見た。
at 2013-05-18 00:00
寝床限定。
at 2013-05-17 00:00
2ショット。
at 2013-05-16 06:07

アクセスカウンターカラコン ブラウンアクセサリーアニメDVD通販旅とも

ブログパーツ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧