荒ぶる俺と猫の生活。

珍客(こっちでは日常)。

ども、ネギです。

あまりにも日常的な風景で、写真に撮る気にもなれなかったのですが、

a0262701_7243046.jpg



ヤギです。


ちなみに、家の前ですが。


そこら辺にいます。いつも10匹以上の集団でウロウロしてます。

襲われる事は無いのですが、

一度家の門を開けたままにして置いたら、不法侵入されて敷地内に、



ウ○コしていきました。



それ以来ヤギはです。


ヤギだけではありません。

a0262701_7371713.jpg



野良猫もよくいらっしゃいます。

ウチの娘達を、盛りのついたオス野良猫が狙います。誰がやるか。



聞いた話によると、ウチの周りは砂漠というか荒地なので、


a0262701_7433950.jpg



こんなのがいらっしゃる様です。


お会いしたことは無いのですが。


・・・・我が家の人間以外のご訪問は、固くお断りさせて頂いております。
[PR]
# by araburu-cat | 2012-04-19 07:46 | 海外生活

家族。<その6>

最後の6人(匹)目の紹介です。

a0262701_19331463.jpg


名前は「ゴマ」。キジトラです。

次男で、子猫の中では一番大柄。

ゆりねと同じく、耳の後ろの毛が特徴で、

大きい図体の割には最もツンデレな子ですw

抱っこされるのは嫌がるわりに、寝る時は飼い主にくっ付いて来る子です。

性格的には穏やかで、他の子猫達に比べると少しのんびり屋だと思います。


以上、母猫・父猫・子猫4匹、俺&嫁という猫6匹人間2匹の家族構成で

これからお送りして行こうと思いますので、今後ともどうかよろしくお願いします。
[PR]
# by araburu-cat | 2012-04-18 20:02 |

家族。<その5>


五人(匹)目の家族です。

a0262701_18275563.jpg


名前は「おこわ」。縞三毛。

長女ですが、子猫達の中で一番小柄。一番大きい子猫より一回りぐらい小さい。

小柄故に、一番機動力が高い。つーか、高すぎる。

ダッシュ力・跳躍力・俊敏さ、全ての子猫の中でトップ。

しかも極度の「かまってちゃん」で、我々人間が寝る時にまで

枕元に猫じゃらしを咥えて持ってくる子。

だけど一番抱っこされるのが嫌いでもある、困った子でもあるw
[PR]
# by araburu-cat | 2012-04-18 19:23 |

家族。<その4>

家族4人(匹)目。

a0262701_16101143.jpg


名前は「ゆりね」。白色長毛。

次女です。小さい頃はゆずとの区別が付かなく、しょっちゅう股間確認してましたw

成長するにつれ、耳の後ろの毛がゆずよりも長くなって来ました。

ゆずよりも、ネギの血が強いみたいで嫁が、

「ネギの小っちゃいVer.」

と呼ぶぐらい似ています。

性格は大人しくて、抱っこもそんなに嫌いじゃないのですが、

他の子猫達と一線を引いてるかのように個人プレー主義。

一匹で違う部屋で寝ていたり、一匹でソファーの下に居たり。

最近は嫁のブラッシングを一番大人しく、気持ちよく受けている賢い猫です。
[PR]
# by araburu-cat | 2012-04-18 16:07 |

家族。<その3>

ドモ。ネギです。

こっからは母猫「とうふ」と父猫「ネギ」との間に生まれた子猫の紹介となります。

2011年12月5日深夜。

妊娠しているとうふの様子がおかしい。

明らかに何かソワソワしている。

ネットによれば大抵、母猫は静かな場所で出産するらしい。

それで一応部屋のあちらこちらに出産場所を設けていたのだが、

とうふがリビングでソワソワしている。

「ん?ここで産むのか?」

と、ダンボールで作ったお産場所を置いてみると、暫くしてお産開始。

これにはびっくりしたね。まさか人間の目の前で出産するとは。

後に嫁がネットで調べたら、

「猫が飼い主をとても信頼している場合は、人間の目の前で出産する」

との事。ちゃんと我々の事を信頼してくれてたのねぇ。

その時に、一番最初に生まれた長男(猫?)が、

a0262701_15261322.jpg


名前は「ゆず」。白色長毛。

子猫達の中で、一番狩猟スキルが高いのではないかという、やんちゃ猫。

しかも、一番の甘えん坊の一面も見せて、見ていて飽きないw

一番のお気に入りの場所は、リビングのテーブルの上という迷惑猫でもあるw
[PR]
# by araburu-cat | 2012-04-18 15:43 |

家族。<その2>

ウチの家族紹介<その2>。

a0262701_229677.jpg



名前は「ネギ」。管理人の名前は彼から取りました。

彼にもエピソードがあります。

先に紹介した「とうふ」を飼い始めて数ヵ月後。

「一匹じゃ可愛そうだから、もう一匹友達を」と思い、嫁がネットで情報収集。

どうやらメス猫にはメス猫の方が、子供もできないし仲良くなるらしい、との事。

とうふを購入したペットショップにて、これまた夫婦一目惚れで子猫購入。

ペットショップの店員が「この子はメスだよ~」と信用してしまったが、

この子が成長していくにつれて、大きくなる玉○


・・・・・この子、オスじゃね?


ま、この際オスならオスでとうふに子供産ませるかーって、軽い感じで受け止めましたねw

俺も嫁も揃って、そんなに大した事無いと思うぐらい既に情が入っちゃったんですね。

今ではその子がちゃんと父親になり、現在に至っています。

とりあえず今回は、母猫と父猫の紹介デシタ。
[PR]
# by araburu-cat | 2012-04-18 02:53 |

家族。<その1>

連投スマン。

せっかくこのブログを嫁に内緒にしようかと思ったが、

嫁のプロレベルの検索テクニックであっさりバレた俺です。

リビングにいる嫁から


「嫁と猫のブログってあるけどちっとも登場しねーじゃん」


と、言われたんでまずは猫を紹介しましょう。

a0262701_21234677.jpg


名前は「とうふ」。

写真は一歳過ぎた頃だけど、今は立派な母猫となっております。

我々の猫生活は、このとうふから始まりました。

たまたま立ち寄ったペットショップでこの子を見つけ、一番人懐っこかった。

「海外にいるし、日本に連れて帰るのも大変だから」とかの理由で半ば諦めた我々夫婦。

2、3日経ってもどうしてもこの子が気になってしまい、「飼ってもいい?」と嫁に相談。

快諾してくれたので即ペットショップへ。

この子に関しては、奇跡的な出来事があったのだが、それはまたの機会に。


まずは猫紹介<その1>デシタ。
[PR]
# by araburu-cat | 2012-04-17 21:33 |

夢を見た。


夢を見た。

小学校の時の上級生が出てきて、なぜか財布盗まれた。

でも自分は現在の自分。

そんでなんか研究所みたいな所に居る。そこに自分の娘がいた(リアルではいないけど)。

なんかその自分の娘(7、8歳?)と喧嘩になり、

マシンガンで撃たれた。


死ななかったけど。


そんで先程の上級生の家に行って、財布を取り返そうとする。


研究所に居たのはなぜかバックトゥーザフューチャーのドク。


そして、変な機械に入れられて変身(変装?)させられる。



キリンに。



アレだね、キリンって視点高いんだね。



なんちゅー夢だw
[PR]
# by araburu-cat | 2012-04-17 21:15 | 自分的な事

ショッピングモール。

とあるショッピングモール行って来た。
a0262701_559760.jpg


まぁ、わかる人にはわかるな。有名なモールだし。

そこにさ、スターバックスあったのよ。スタバ。

a0262701_635437.jpg



俺、ネットサーフィンが結構好きで色んなサイト見てるけど、

ネットで「スタバのオーダーが難しい」って言うのよ。

確かに、サイズでトールとかグランデとかベンティとか書いてるけどさ

俺、言った事ないぞ?

いつも、「エスプレッソフラペチーノ ミディアム」とか「ラテ ビッグ」とかだな。

つーか、通じるしw

ネットで検索してみると、スタバで一番長いオーダーの名前が

「ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノ」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




何かの呪文か?


俺は田舎者なので、日本でスタバには行った事ないけどなw


早々に留守番している猫が気になって、嫁と帰宅した俺でした。
[PR]
# by araburu-cat | 2012-04-17 06:24 | 海外生活

ブログ開始。


皆様ハジメマシテ。
 
管理人の「ネギ」と申します。

この度プログを開設させて頂く事となりました。

自己満足&グダグダ日記となる予定ですが、

どうか生暖かい目で見守ってくれればいいんじゃないかと。

最初に言って置きますが、日本に住んでませんw

某国に住んでいますが、TOPのサムネイルで大体の地域バレるけどね。

ま、そんな某国で家族(嫁と猫)の生活やこちらの文化などを、ウダウダ書いていきます。

どうかよろしくです。
[PR]
# by araburu-cat | 2012-04-16 07:56 | 海外生活



どっかの国で生活する俺と猫のお話。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
加工写真。
at 2013-06-20 00:00
一直線2。
at 2013-06-19 00:00
日中の猫達。
at 2013-06-18 02:28
本日のとうふ母さんのお言葉。
at 2013-05-31 08:09
微妙な痛さ。
at 2013-05-26 00:00
肉球。
at 2013-05-25 00:00
海老反り。
at 2013-05-24 08:33
家政婦(猫)は見た。
at 2013-05-18 00:00
寝床限定。
at 2013-05-17 00:00
2ショット。
at 2013-05-16 06:07

アクセスカウンターカラコン ブラウンアクセサリーアニメDVD通販旅とも

ブログパーツ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧