荒ぶる俺と猫の生活。

カテゴリ:海外生活( 43 )

悲報。


・・・ども。


「別れ」は突然。


君が我が家にやって来たのはつい最近だった様な気がする。


俺達は君がやって来るのを、心から待ち望んでいたっけ。


君は我が家に新鮮な空気を入れてくれた。


君が来てからというもの、我が家の生活は一変したよ。


俺は君がずっと春夏秋冬、一緒に居てくれるものだと思っていた。


これまでも、そして、これからも。


・・・・・・・・。






a0262701_674348.jpg



網戸ぉぉぉぉぉ!!

猫達が、外にいる鳥に飛び掛ろうとして網戸に体当たりしたらしい(アホ)。

結局5ヶ月の命でした。

本日、業者を呼んで張り替えたら約4000円の出費。

・・・なんか対策考えないとな。
[PR]
by araburu-cat | 2013-03-28 06:14 | 海外生活

連休最終日。


ども。

あっという間の5連休。

意外と何もしていないw

最終日の今日は、先日行ったショッピングモールで「とある物」を買いに行った。

今まで「絶対自分に必要の無いモノ」と思っていた物をまさか買うとは思っていなかった。

車に入りきらなかったので、今度の日曜日に配達してもらう事に。

その衝撃の買い物とは?!

後日をお楽しみに。


さて、この国も日中は段々と気温が上がってきた。

また嫌な夏の始まりかな。

今日はおこわの可愛い寝姿を紹介。

a0262701_537488.jpg


さーて、明日からまた仕事を頑張るかなー。


3日出勤後、4連休だけどw

・・・今月は13日間休日がございます(働け)。
[PR]
by araburu-cat | 2013-03-07 05:41 | 海外生活

caribou coffee。


ドモ。

「caribou coffee」(カリブー・コーヒー)。

a0262701_785650.jpg


日本にはまだ上陸していないみたいだが、アメリカではスタバに次ぐ店舗数のCafe。

自分的にはスタバより味が濃厚で好きだと思う。ちゃんとコーヒーのコクがある。

a0262701_7131054.jpg


左がコーヒークーラー(スタバでいうフラペチーノ)、右がエスプレッソシェーカー。

俺はブラックでコーヒーをあまり飲まないお子ちゃまなので、いつもクーラー系かラテ系。

味もそうだけど、俺はここのトナカイのロゴが好きなのだw

日本の地元に上陸してくれないかなぁー。
[PR]
by araburu-cat | 2013-02-06 07:19 | 海外生活

今日発見したモノ。

ども。

夕方にカメラを持って散歩に出かけた。

散歩がてら色々と写真を撮りたいと思ったから。

こうやって、近所の様子をちゃんと写真に撮った事無いなあーと思いながら歩いていると、

a0262701_912487.jpg


昨日まで無かった物体を発見。

緑色で、異様に目立っている。




モみみみみみみみみ





・・・記事の途中ですが、


とうふがいきなり発言しましたw

a0262701_9225840.jpg

絶賛お寛ぎ中でございますw


・・・さ、さて話を元に戻します。

この緑の物体。

実は、


a0262701_927189.jpg


犬のフン専用ゴミ箱。

ググって見たけど、ロンドンにはあるみたいだが、日本じゃ無いみたい。

近所で結構な人が犬を散歩させているのを見かけるので、その為かな。

猫用は・・・・流石に無いかww
[PR]
by araburu-cat | 2012-12-27 09:37 | 海外生活

クリスマスツリー。


ども。

今年もクリスマスが無事(?)終わった。

でもさ、海外って「Merry Christmas & Happy New Year」なんだよね。

新年まで微妙にクリスマスが続く感じかな。表現しづらいけど。

a0262701_7565592.jpg


うちの会社のロビーに飾られたクリスマスツリー。

横のソファーと比較してもらうと分かるが、かなりデカい。

3m近くあるんじゃないかな。

25日を過ぎたからといってすぐ撤去するわけでもなく、年末まで

「なんとなく」

鎮座する予定。


でもこんなの家にあったらすっげー邪魔。




誰か、猫にいたずらされないクリスマスツリーをご存じの方、ご一報下さいw
[PR]
by araburu-cat | 2012-12-26 08:06 | 海外生活

例の写真。


ども。

昨日UPした記事。

「どーせネタだろ?」

とか思っちゃっている人へ。

見よ。

これが現実だ。

















a0262701_9325820.jpg


どうだコノヤロウ(泣)。


これが外国クオリティーだ。

ケーキショップで売っているとは思えない出来。

世界でこんなに笑えて悲しいクリスマスケーキは、これしか無いと思うw

確か、5、6千円ぐらいしたんだよなぁ・・・orz
[PR]
by araburu-cat | 2012-12-25 09:43 | 海外生活

忘れられないクリスマス。


ども。

メリークリスマス。

今日はクリスマス・イブ。

生まれてから三十数回クリスマスを迎えたが、忘れられないクリスマスがある。

それは3年前のお話。

3年前、俺は小洒落たケーキショップに立っていた。クリスマスケーキを買う為に。

「よし、今年はコレにしよう」

と、選んだのは「クロカン・ブッシュ」

a0262701_9421732.jpg

               こんなの。(こんなに可愛くはないが)

以下、俺と店員とのやり取り(和訳済)

店員「チョコレートボードのメッセージどうする?」

俺「普通に『Merry Christmas』でいいよ」


帰宅後、嫁と一緒にケーキボックスを開けてみて驚愕した。

「ぇ・・・あ・・・?」

頼んだ筈の『Merry Christmas』のメッセージ。




何がいけなかったのか。




店員が聞き間違えたのか。




俺の英語の発音が悪かったのか。




何かの偶然が重なったのか。




ソコには堂々と、

『American Express』


・・・はぃ?

俺アメックスの社員でも何でもねぇし。

そもそもアメックス自体持ってねぇよ。

クリスマスに「American Express」ってメッセージ頼むか?

つーか、発音的・スペル的に最後の「S」しか合ってねーし。


驚愕後、爆笑したのは言うまでも無いw

嘘のような本当のお話。

せっかく写真撮ったのに、どこにデータやっちゃったかなぁ。

見つかり次第、UPしますw
[PR]
by araburu-cat | 2012-12-24 10:01 | 海外生活

クリスマス in 2012。


ども。

仕事中に上司から、

上「エントランス見た?」

なんのこっちゃ?

俺「見てまへん」

上「ちょっと一緒に行こう」と。

仕事があんのになーと思い付いて行った。

a0262701_783587.jpg


おおぅ。これはこれは。

どうやら、エンジニアの部署のスタッフ総出で手作りしたらしい。すげぇ。

a0262701_712581.jpg


結構細かいところとか作り込んでいるなぁ・・・・。

って、あれ・・・・?


a0262701_7132486.jpg


冬に外でBBQなんかしねぇよ!w

・・・と雪国出身の俺が言ってみる。

何はともあれ、メリークリスマス♪
[PR]
by araburu-cat | 2012-12-17 07:18 | 海外生活

かつ、Katsu。


ども。

今日は昨日の記事の通り、隣町まで行って来た。

隣町はここよりも日本食材売っているし、紀伊国屋もあるし、街の規模も大きい。

渋滞を除けば、今住んでいる街よりも買い物に適している。

まぁ以前に4年間住んでいたから「土地勘」もあるし。

そしてとあるペットショップに猫のおやつを買いに行った時、

a0262701_5593517.jpg


こんな感じでネコベッドが積み上げられていた。






・・・・お気づき頂けたであろうか?





a0262701_612460.jpg


意味不明w

Katsu?かつ?

勝つ?且つ?活?

・・・ダメだ。海外のセンスに付いていけない。

誰かわかる人、どうか教えて下さいます様お願い致します。
[PR]
by araburu-cat | 2012-11-27 06:07 | 海外生活

連休中。


ども。

ご無沙汰しております。

更新サボっていてすみません。

ぇえ、連休中ですよ。休み中何してるかって?

猫達と寝てばっかりいます。

いやぁ、猫達と一緒に窓辺での昼寝の気持ちよさ!

最高です。

他に何をしたかっていうと・・・・

---PCのLAN環境の再構築---

嫁のPCをリビングに移動したので、それに伴い再構築しました。

300Nの無線ルーターから450NデュアルバンドIQ無線ルーターへグレードアップ。

Wi-fi接続無線アクセスポイントを購入して、嫁のデスクトップPCを無線化。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・。

それだけ?


ま、まぁ、とりあえず明日は1時間かけて隣町まで行って、紀伊国屋行ってきます。


a0262701_4315489.jpg


今日もゆりねは一直線に寝ていますw
[PR]
by araburu-cat | 2012-11-26 04:33 | 海外生活



どっかの国で生活する俺と猫のお話。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
加工写真。
at 2013-06-20 00:00
一直線2。
at 2013-06-19 00:00
日中の猫達。
at 2013-06-18 02:28
本日のとうふ母さんのお言葉。
at 2013-05-31 08:09
微妙な痛さ。
at 2013-05-26 00:00
肉球。
at 2013-05-25 00:00
海老反り。
at 2013-05-24 08:33
家政婦(猫)は見た。
at 2013-05-18 00:00
寝床限定。
at 2013-05-17 00:00
2ショット。
at 2013-05-16 06:07

アクセスカウンターカラコン ブラウンアクセサリーアニメDVD通販旅とも

ブログパーツ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧