人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒ぶる俺と猫の生活。

親父。


ども。

もう先月の話なんだが、子猫(?)達の男性陣・ゆずとごまの去勢手術をした。

これで、とうふ・ねぎ・ゆず・ごまが去勢を行った為に、我が家の猫達での

繁殖は実質上不可能となった。

まぁ、女性陣のゆりね・おこわが外部から種を貰えば繁殖は可能だが、

近々に去勢手術を受ける予定。

もちろん、去勢手術は近親相姦防止・不必要な繁殖防止もあるが、

腫瘍やホルモン性の高齢疾患の予防になる。

もう、我が家の猫達の子孫は残すことが出来ないと思うと、

多少複雑な思いが残るのも事実ではあるが、

去勢による病気の予防=寿命を延ばせる可能性がある。

少しでも猫達には健康で長生きして欲しいものだと、切に願う。


さて、猫が子猫の内に去勢を行うと「幼児性が残る」と言われる。

今では父親のねぎをも超える巨漢となってしまったごま。

まだまだ生後8ヶ月で「子猫」だ。

階段を上ると、巨漢に似つかわしくない声で鳴きながら後を付けてくる。

大人になってもこんな風に、子猫の時と同じ様に接してくれるのかなぁーって思うけど、


親父。_a0262701_9335933.jpg


親父みてぇだww
by araburu-cat | 2012-08-11 09:39 |
<< 都会の物価。 奇跡2。 >>



どっかの国で生活する俺と猫のお話。

by araburu-cat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
加工写真。
at 2013-06-20 00:00
一直線2。
at 2013-06-19 00:00
日中の猫達。
at 2013-06-18 02:28
本日のとうふ母さんのお言葉。
at 2013-05-31 08:09
微妙な痛さ。
at 2013-05-26 00:00
肉球。
at 2013-05-25 00:00
海老反り。
at 2013-05-24 08:33
家政婦(猫)は見た。
at 2013-05-18 00:00
寝床限定。
at 2013-05-17 00:00
2ショット。
at 2013-05-16 06:07

アクセスカウンターカラコン ブラウンアクセサリーアニメDVD通販旅とも

ブログパーツ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧